つきよの株初心者のブログ

とあることから、株を始めようとした、株オンリー(多分・・・)ブログです

自分の備忘録として・・・

会社の福利厚生?(自社株ならまだしも、証券口座開設が??)とうたわれた、
メルカリ株購入しませんか?の内容の社内回覧が廻ってきた。。。


新手の詐欺か?と、心の中で思いつつ
一応、社長のとこに個人的にいったものが、他に周りのひとも。。。。
ということで、社長が、自社に宣伝に来ることを許可したようで。。。


前の会社、証券会社の営業マンを会社に入れた時点で、こっぴどく怒られたなぁ・・・・


株にはあまり興味がなく、メルカリが上場しようがしまいが特に気にせず、
自分は個人的にFXを細々と空き時間にする程度だった。。
株に関しては一切経験なし。


5月の中旬くらいに、メルカリ株の説明のパンフレットが回覧されて
購入希望あれば、申し出ということだった。


とりあえず、株用の証券口座は持っていないから、維持費かからないので、
作るだけ作っておくかなと軽い気持ちで申し込んだ。


さてはて、どうなることやら。。。w